ピアノを習う目的は?

こんにちは。

教室お引越しから約2か月。
想像していたよりもたくさんの生徒さんに入会頂き、ピアノ大好きな皆さんとのレッスンがとても楽しい毎日です。
そんな中で思った事がありました。

ピアノを習いたい方、また小さな子供さんにピアノを習わせたい親御さん。
目的はそれぞれで、特技になれば良いな、趣味になれば良いな、というお考えからコンクールに入賞出来る位になりたい、音楽の道に進みたい方等々・・・・。
私はどのお考えも大歓迎です。
せっかくピアノという楽器に興味を持ち、習いたいという方には小さなお子さんであっても好きになって欲しいし楽しいと思って欲しいので、どうすれば楽しく上達出来るかを常々考えてレッスンしています。

おかげさまで、今来られている方達皆、ピアノが大好き!
祝日などで来週レッスンお休みね、と言うと「えーー?どうしてー?」と残念がってくれるとレッスンを楽しみにしてくれているんだと思い、思わず笑みがこぼれます。コンクールを目指したり専門にという方も、趣味で楽しみたい方も、ご希望に沿ってレッスンしています。

 

先日、依頼を頂いたあるコンクールに審査員として伺いました。思いを込めた演奏で、皆のピアノが好きという思いが伝わってきました。せっかく習うなら楽しく!と改めて思いました。
ピアノやってみたいなあ、子供さんに習わせたいなあ、と思ってられる方は是非体験レッスンからいらして頂きたいと思います(^^♪